CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 大丸心斎橋美術画廊にて | main | お勧めカフェ >>
思いがけず

JUGEMテーマ:日常

 

昨夜、1人暮らしの娘から

「今夜帰ろうかな!?」っと 突然、連絡があった。

 

春から、夫婦2人の生活になり、

どちらかが出かけると、1人になる。

 

昨夜は、そんな日でした。

 

深夜に駅まで迎えに行き、ドアを開けた娘は、

「誕生日おめでとう。誕生日に独りだと寂しいと思って…」

っと、助手席についた。

 

気持ちが嬉しくて、泣きそうになった。

 

ずっと、家族の誕生日は、

私がケーキを焼き、リクエストの料理を作って

これまで過ごしてきました。

 

けれど、そんなお祝いの機会もままならなくなり、

巣立っていく事の喜びと寂しさを実感するこの頃。

 

何をするでもなく、今日また一人住まいに返って行くけれど、

優しさに感謝。

 

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| other | 10:54 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする