CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< お花見 | main | ベストシーズン到来!! >>
ガーデニング

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

ワッっと温かくなって 桜をゆっくり楽しむ間もなく

散ってしまいましたが、その割にまだ肌寒い。

 

だけど、季節は確実に進んでますね。

 

花は、一度気温が高くなると、勘違いするのか!?

開花の準備を始めてしまいます。

うちのバラも、例外でなくどんどん蕾を膨らませ、焦るったら…

 

昨日は、一日中 庭で過ごしました。

早々と日焼けした気がします。><

 

しかし、驚きました〜、まだ4月半ばにもなっていないのに、

オリーブの木陰に居る「ジャストジョーイ」がまさかの開花‼‼

3週間以上早いです。

 

ワイルドストロベリー、もういちごらしきふくらみが見られます。

ハナミズキはそろそろ満開です。

 

 

 

この時期庭を触ると、チョロチョロっと

住み着いてる可愛いカナヘビが顔を見せてくれ、和ませてくれる。

良く手のひらに乗せてはしゃいでた 子供が小さかった頃を思い出します。

 

 

庭いじりはハードだけれど、心地よい疲労感で

気分がいい。

手をかければ花は必ず答えてくれます。

 

大切にしたい時間です。

 

 

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 庭・Gardening | 11:52 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
こんにちは。薔薇奴隷オヤジです。
ジャストジョーイ、アプリコットがのってキレイですよ!
ウチもパパメイアンなど早咲きでもないのにこの時期に蕾が大きく膨らんで、まだ肌寒い日も多いのにやっぱり今年のバラの出来は早いですよね!?
| にっく | 2018/04/15 6:01 PM |
コメントする