CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 松茸 | main | 冬の猫は、もこもこ >>
困った事

2.3年前から、

うちのお抱え職人さんは、庭の手入れをしてくれる。

 

最初は、バラが花弁を落とすので、

散らかった薔薇ガラを見るのが嫌で、花ガラを履く事から始まった。

 

そのうち、もう落としそうな花を見つけては 

首をチョキンと落とすようになり、

今では、ちょんちょん小まめに枝を切ったりするようになった。

 

お蔭で、バラが 殆ど咲かなくなった。><

 

バラを咲かせるには、切り方が重要で、

切る時期や切る場所を間違えると、花着きが悪くなる。

 

ずっと、「バラは切らないで…」っとお願いしているのに

「俺は、同じ状態を維持したいだけ!!」っと少しずつ切るのを

止めてくれない。

 

この秋、ホントにバラの花がない。(涙)

 

でも、うちの職人さんは、夏の天候のせいだとか言って

自分のせいだとは思っていないのです。

 

お庭をきれいにしようと、頑張ってくれるのは有難いけれど、

薔薇だけは触らないで欲しいな~~。  

 

っとつぶやいてみた。

 

 

ブルースターは、花の命が長く 一度咲くと長い期間楽しめます。

バラはほぼ全滅だけど、この子は咲き続けてられています。^^

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 庭・Gardening | 10:55 | comments(2) | - | pookmark |
コメント
いやいや〜、
バラが正直すぎて、怖いくらい!!

春に咲けるように、念押しとかなきゃ。

今度焼肉屋で、注意してやって下さいまし(苦笑)
| Satoko | 2016/11/02 9:46 PM |
それはあかんわ〜
つぶやく程度では話にならんよっ
私怒ってます!!
| Yuka | 2016/11/02 7:38 PM |
コメントする