CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
リッティベアの企画展

 

10月のリッティベアベアの企画展に

参加していました。

 

東京荻窪での展示後、後半はリッティベアさんの

店舗での展示が、今日までありました。

 

アートストリームを終え、やっと少しホッと出来たので、

出かけて来ました。

 

普通のマンションの一角で、

ドアを開けるまで、不安でしたが

一歩中に入るとそこには、

縫いぐるみワールドが広がっていました。

 

 

話せばオーナーさんとはドイツのテディベアショーで

お会いしていた様で、同じホテルに滞在していました。

 

今後とも、お世話になりますです。

 
 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 23:06 | comments(0) | - | pookmark |
おはりばこさんちでおにんぎょうあそび

今週5日〜9日 京都でかわいい展覧会に参加させて頂きます。

 

 

「おはりばこさんちでおにんぎょうあそび」

大徳寺近くのつまみ細工屋さん「おはりばこ」にて

触ったり、着せ替えしたり、

様々なお人形達を畳のお部屋で手に取って、

ゆっくりと楽しんで頂ける展覧です。

 

明日は搬入で、私も着せ替え人形little devil達を連れて行ってきます。

 

残念ながら 後の「ART stream」の準備で、

私は、最終日9日のみの在廊ですが、

ご興味おありの方は、是非 

かわいい子達に会いに来てやって下さいませ〜。

 

 

 
 
 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 10:05 | comments(0) | - | pookmark |
撮影

 

子供が成長し、お人形とかかわる時間が増え

少しずつ、暮らし方が変わってきています。

 

最近、自分でも やっと「人形作家をしています」っと

言えるようになって来たかな!??って思います。
 

作家活動をしていると、ただ作るだけでなく

公募展やイベントに参加する為には、

その都度、事務的書類が必要で、作品画像も欠かせない。

制作が押している時に、これは結構面倒な作業…。−−;

 

 

 

 

先日、秋晴れの庭で

「Little devil」達の撮影をしました。

 

お天気良過ぎて、雲がかかるのを待ちながらの撮影で

何体も撮ってると半日が過ぎ 日に焼けてしまいました。><

 

気になってた作業を一つクリアし、少しホッとできました。

 


 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 14:11 | comments(0) | - | pookmark |
たまごっ子

新しいPC届きました。

セットアップを済ませ、メールなどの設定をして

それなりに使えるようになっています。😥

 

久々に、PCからの投稿です。(汗;)

 

10月は、3ヵ所の展覧があり、

只今それに向けて、色々と制作中です。

 

10月5日〜9日  「おにんぎょうあそび展」 

会場 おはりばこ 京都市北区紫野下門前町25 大徳寺そば 

 

10月5日〜29日  「Vecchio ~antico animali peluche~」

         リッティベア企画展

会場 Gallery MADO 東京都杉並区西萩南3-5-13

 

10月20日〜22日 「アートストリーム2017」

会場 心斎橋大丸北館14f 大丸心斎橋劇場&イベントホール

 

アートストリームはポートフォリオ公募で、

アート寄りの作品のみで応募しましたので、

タマゴシリーズとLittle devilのイラスト中心に展開する予定です。

 

 

お時間ございましたら、覗いて下さいませ。

 

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 19:10 | comments(0) | - | pookmark |
ショルダーバッグ

革のショルダーバッグを作りました。

 

と言っても、5cm角くらいの小さなバッグです。

これは、10月に参加する縫いぐるみの企画展に

出品します「テレカエル」の持物です。

 

先日ビッグサイトのイベントで、骨董ジャンボリーを覗いた際

アンティークのハットピンに出会い、一目ぼれ。

 

今回の企画は、「アンティークな特別な縫いぐるみ」といった企画なので

カエルも少し古びた感じに仕上げています。

なので、バッグにもこのバッジを加工して、使ってまました。

 

 

 

誰が見るの??っと思いつつ、

カバン中もきれいに仕上げました。^^

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 10:25 | comments(0) | - | pookmark |
7月の水展覧会(大丸心斎橋)

只今、大丸心斎橋にて「7月の水」という展覧会に参加しております。

今回は、2月のマッチングコンクールにて、大丸松坂屋賞を頂いた事で、

恐縮にも、私を中心に開催頂いており、感謝の日々です。

 

ご一緒頂いている作家さん達は、作品はもちろん

ホントに素敵な方ばかりで、いい時間を過ごさせて頂いています。

 

遠方よりご来場下さった方々、本当に有難うございました。

後3日、〜25日(火)までの開催、連日在廊致しております。

 

 

お時間がございましたら、是非!!会場でお待ちしております。

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 21:50 | comments(0) | - | pookmark |
ドールマガジン

先日、今年の「craft  art  DOLL 2017」が手元に届きました。♡

 

今回は、2月のマッチングコンクール東京展で、

「クラフトアートドール賞」を頂きましたので、

掲載は、その副賞!!  有難うございました。

 

 

 

 

この作品集の中に、ある方のインタビュー記事の掲載があるのですが、

驚きました。

人形業界の国内・国外の現状についての内容の中に、

なんと、私の名を紹介下さっていて…、感激!!

手に取る機会がありましたら、探してみて下さいね。

 

 

 

 

 

今朝からまた 地元の「FMはしもと」にお招き頂き、

苦手な生ラジオ、済ませてまいりました。 やれやれ

 

明後日からは、いよいよ大丸心斎橋店での展覧が始まります。

明日は搬入日で、しばらく大丸に通います。

お時間が許すようでしたら、是非 ご来場下さいませ。

7/19〜25 大丸心斎橋店 北館美術画廊 10:00〜20:30

お待ちしております。

 

ps:ブラックベリージャム、今年もご用意しております。

  が、明日以降は26日まで店舗CLOSSしております。
  ご要りようの方は、メール頂ければ、お取り置きさせて頂きます〜。

 

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 19:33 | comments(0) | - | pookmark |
最後の作品

心斎橋大丸美術画廊での展示「7月の水」は、いよいよ後1週間。

 

いつもなら泣きそうになって 作業に追われている時期ですが、

今回は、我ながら 余裕を持って仕上げたな~~っと自画自賛!!

 

週末、知り合いの展覧会を見に行く予定があったり、

パンの取材があったりで、先週は、

もう随分前から 予定が入っていたので、

それまでに、ほぼほぼきりを付けておきたかったんですよね!

 

先週 最後にこの作品を仕上げました。

小さ過ぎて、縫いにくいったら…。

 

 

全貌は、会場で観て下さると嬉しいです。

 

そろそろ、会場に向けて発送に入ります。^^

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 15:24 | comments(0) | - | pookmark |
新しい友達

毎年、少しずつ新しい友達が増える。

 

シンコヴスカヤのブローチとジヴェルのベア

 

シンコヴスカヤは、これまで羊毛のボディーに鏡を顔に埋め込んだ

奇妙な生き物を作っていましたが、今年は陶器の顔!

涼しげなブルーが、わたし好みです。

 

もう一人、ジヴェルのベア。こちらも色が好みでお迎えしました。^^

彼女は、お人形作家でもあり どこか親近感を覚えます。

 

大好きなタチアナのノクラちゃんと記念撮影してみました。

 

 

改めておもう

 

私の選ぶ色は、やっぱ地味だな〜〜っ。(苦笑)

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 10:09 | comments(0) | - | pookmark |
縫いぐるみ展覧会

FANTANIMA in OSAKA 開催中です。

アラビク・乙女屋にて

6/12まで(乙女屋、5月末日まで)

 

 

 

うちのカエル群は、アラビクに居ますが、

店主さん、多忙で 手が回っていなく

まだ、並べ切れていない品もあるようです。

 

私のカエル・猫ブローチもその一つ。

 

 

 

 

もし、こちらを目当てに、ご来店下さった方は、

是非、店主さんにお声掛けくださいませねっ。^^

 

東京展では、ほぼ完売でしたので、

追加いたしております。(全て、デザインが違います)

 

 

 

 

 

創作人形他、水彩画を紹介するOKOTAS(オコタス)
いつも有難うございます。
| 人形 | 11:48 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/10PAGES | >>